崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

親爺の手にも液体絆創膏

PVアクセスランキング にほんブログ村

親爺になってきたら、手に脂が無くなってきて
どうにもこうにも、ビニール袋や紙などが捲れない。

お札も数えられない!
まあ、数えることが少ないから良いのだけど。

それどころか、仕事が終わって指先をチェックすると、あちこちがひび割れて痛い!
下手すると血がにじんでたりする。

ちょっと前までは普通の絆創膏を貼っていた。オロナインと絆創膏。
歳が良く判る組み合わせである。

ただ、絆創膏は仕事してると気が付かない内に取れたりする。利用者様のベッドや部屋に落としたりすると大変。濡れた手には着かないし。なかなか面倒。

ある日、同僚にひび割れを愚痴ってたら液体絆創膏を勧められた。
早速使ってみると、付けるときはしみるが良い具合である。嬉しい。
シーツに血を付けてないかとか心配しなくても良くなったよ。

今まではひび割れとかが凄く気になってストレスになっていたが、それもだいぶ軽減されました。
何でも使ってみるものですね。

ぶんちょはタイヘイ薬品のエキバンAを使っています。

今日もハンドクリームをぬりぬりして、お仕事へ向かうぶんちょです。