崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

ヒーローボーナス位あげたらと思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村

看護士等の診療報酬をあげるらしい。
また、スーパーやドラッグストアなどで
現場慰労金が支給されるところが有るようだ。
喜ばしいことだ。

現場で大変な目に有って要る人たちに
もっと、きちんと待遇を改善しなきゃ駄目だと思う。

コロナで疲弊させ尽くして
終息した後は、元気なお年寄りだけしか居なくなって、現場で働ける人は誰も居なくなってそうで怖い気がする。

私なんかはコロナに感染したら一発で死ぬと思ってるから、先の事は良いのだけど。
そうでなくても、働く人が少なくなって
海外の人を当てにしていても、今回の対応で日本人がどれだけ冷たいかが分かってしまったので
働きに来る人は減るばかりだと思う。

サービスは有料で対価がかかるのは当たり前なのに
弱い立場の物に無料で働けと押し付けるのは、そろそろ限界なのではないのかと思う。

ヒーローボーナス良いなぁ。
ドーンと出してやったら良いのではないかな。
それが後々、何倍にもなって帰ってくるとおもうのだけどね。