崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

久々にヒュウガウィルスを読んでみた

PVアクセスランキング にほんブログ村

久々に読んでみたら
あら、面白い。

流石は一世を風びした本。
所々時代を感じさせる描写は有るものの
格好良いなぁ村上龍さん。

何だか心がざわめくと言うのか
ちょっと不安定になる。
それでいて
年甲斐もなく走り出したくなるような


「自分が一番大切なこととは何ですか?」
「自分が一番大切に思う人間と共に、その日を生きのびることです」

「出現ウィルスは何かを象徴しているはずだ、こいつは何を象徴してるんだ?」

ヒュウガウィルス 村上龍


今回のコロナウィルスは何を象徴してるのか?
と、格好つけても決まらない
今晩のぶんちょでした。