崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

ストレスが溜まった時の音楽

PVアクセスランキング にほんブログ村

ストレスが溜まった時は実に判りやすい。
先ず身体がSOSを出すから。

尻が切れてトイレが血だらけになり
残り少ない頭の毛がフローリングにパラパラ落ちていて
何より、パジャマに異様に臭い汗をかく。

歳を取って来たらストレスに強くなるのかと思ってたら、逆に弱くなっている気がする。
老人の逆切れはストレスへの耐性の無さから来るものだとよくわかる様な歳になってきた。

音楽の嗜好が少し変わってきて
以前嫌いだった、ヘビメタやハードロックが好きになってきて驚いている。

ネコに癒され、ノリノリでストレス解消。
一石二鳥で良い感じである。

嗜好が変わってきたのは何時位かと考えてみたら
介護の世界に来てからではないかと思える。
ちょっとストレス解消が追い付いて無いのかも。