崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

久々にマスクが買えました

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜勤が続いて、帰りにドラッグストアに寄ったらマスクが買えてしまいました。
どうも、朝出すと朝から並ぶ人に取られてしまうので、時間を変えて出している様子。

マスクが買える事に驚く自分に笑ってしまいました。かなり異常な世界だね。

Twitterに中国の看護士さんが、自らを防御する為に保護服やらフェイスマスクやら手袋を着けていく姿の動画が出ていて、視たのですけど。

凄いと言うか凄まじい。

あそこまでやらねば防げないのなら、あまりマスクは意味が無いような気もしないでもないが。
ウィルスに常時曝されている訳でも無いのだから、着けるのが良いのかな。

こうしてマスクが買えるようになってきたと言うことは、少しは峠を越えてきてと言うことなのかも知れない。

密かに楽しみにしてたキングダムのアニメもコロナの影響で延期になるようで。

やはり、積んどいた本を読んでいくしか無いのかなあと思う。