崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ入院

11時からの入院の為 荷物と書類を持って病院へ向かう。 私は荷物が要らない人で、必要になったら買えば良いと言う人間。妻はあれもこれも必要そうな物は買っておくと言う人間。 当然、入院前は大喧嘩。 入院中はほぼ食べて寝ての繰り返しなので、暇潰しも…

甲状腺癌手術の総費用

自分でも一体今回の甲状腺精密検査から、手術迄で一体幾らかかったのか判っていなかった為、ここでまとめて見ることにした。 ストレスでお菓子を買ったとか。 もしかしたら最期だからと、つい買い物をしてしまった物は含まない事とします。 診察、検査代金 ¥…

先立つ物は

入院の日が決まり、先ずは会社に報告。 前もって上司に言ってあったので、比較的スムーズに話しが進む。 直属の上司とその上、その一つ上と話を進める。 私とすれば、準備と手術後とで一月位の休みが欲しかったのだが、結局もらえたのは二週間。 予定では手…

ガンだよガン

嫁に尻を叩かれ、ドキドキしながら耳鼻咽喉科の受診に。 いろいろと勉強してきた事を先生にあれこれ聞く。 良性と言い切れないと言う事はガンと言う事だから、これはガンですと、乳頭線癌で左葉切除と図にかかれた紙を頂く。 このまま経過観察は出来ないでし…

取り敢えず勉強

なんと言うか 茫然自失で帰ってからも、嫁に上手く説明出来ず怒られまくりで凹む。いろいろと考えていたことも、あれこれ尋ねようと思っていた事も何も聞けずに終わってしまっていた。嫁には、次の手術をしてくれる先生に疑問な所を尋ねるからと言うと、 メ…

宣告!

二回目の細胞診の結果を聞きに病院へ 自分としては絶対大丈夫 で、今日でこの状況から開放されるのだと、調子良く診察へ行った。嫁には、ガンだっだら、ガーンとポーズを取って来るよと、言い放つ位にガンだとは全く思ってなかった。名前を呼ばれ診察室へ。…