崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が増えたり減ったり

マスクが暑い今日この頃。 仕事がますます大変で、ゼーゼーしている親父です。最近仕事が大変なせいか体重が減少傾向で。 体重が減ると 何となく身体の調子が悪いのではないかとか、ガンなのではないかとか、色々考えてしまう。そうでなくても、仕事がきつか…

お婆さんからのセクハラ?

男性利用者の女性ケアワーカーに対するセクハラはよく問題になります。 私もセクハラ赦すまじと、上司と話をした事も何度もある。ところが 親父の介護員に対するセクハラは全く問題にならないのだこれが。私だって、たまには尻を撫でられたり、ベットに誘わ…

お婆さんはもてた?

仕事で良くお年寄りとコミュニケーションを取ろうとする時に、 若い時にはもてたでしょう? と尋ねる事がある。すると、大抵のお婆さんは よくぞ聞いてくれたと言わんばかりに もう、もててもてて大変だったと答えられる。まあ、ほとんどのお婆さんは お婆さ…

首の傷跡について

時々、首筋に私と同じような傷跡がついている方がいる。堂々と見せている方もいれば 隠している方もいる。私の首の傷はタルタルのシワだらけの首の傷跡なので 、あまり目だたないと思っているのだけど そこは、同じ傷持ち同士なので、何かあい通じる物が有る…