崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

お婆さんはもてた?

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事で良くお年寄りとコミュニケーションを取ろうとする時に、
若い時にはもてたでしょう?
と尋ねる事がある。

すると、大抵のお婆さんは
よくぞ聞いてくれたと言わんばかりに
もう、もててもてて大変だったと答えられる。

まあ、ほとんどのお婆さんは
お婆さんはおいくつになりましたか?
と尋ねると
う~ん、28歳かな~
と、答えるから
少し怪しいとは思うのだけど。

それに比べて
お爺さんは
いや、お婆さんしか知らないとか
全く持てなかったとか、と答えてくれる方が多い。

たまには、もててもてて、パンツをあげる暇もなかったと、お話する人もいるが。
顔を見ると虚勢を張ってるなと
言う感じである。

女性が長生きするのは
やはり、当然の事なのだと思うこの頃である。