崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

ひさびに検査に来ました

 

 

コロナ第三波のなかを病院に検査に行ってきました。病院は殺気だってまして異様なムードです。

でも相変わらず平均年齢高くて、仕事場とあまり変わらんなぁと、思ってしまいます。

 

この様な雰囲気だと認知症の人は落ち着かないよな、とか思ってしまうのは働き過ぎでしょうか。

 

今日の検査は血液検査とエコー。

半分になった甲状腺にもまだ小さい腫瘍は残ってるはずなので少し不安。

 

主治医が最近手術してないから切りたいなあと、手ぐすね引いてたらどうしょうとか、考えてしまいます。

 

しかし、混んでる。

コロナなめてるだろ!とか言いたくなるが自分もそーだし、まあ、仕方無し。

 

でも半年前より明らかに多い。慣れてきたのだねコロナに。

共存共栄になると良いのだけどな。

 

半年振りに見た主治医も何もおかわり無く、検査の結果も良好でした。

 

この年でこんなきつい仕事しても、何とか健康な感じです。ありがたやありがたや。

気になることと、言えば疲れると頭が動かなくなるのが顕著になってきた位かな。

 

声は出ない事に慣れてきて対応してる感じです。

もうすぐ二年。

 

あっという間でした。