崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

崖っぷちな私

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

昔好きだった漫画で(崖っぷちカフェ)と言う面白い作品が有った。

結構私の生活は崖っぷちである。今にも崖が崩れそうである。

何が崖っぷちなのかと言われるとあまり言いたくないがいろいろ有る。

先ずはお金の話になるが、ぶんちょ家では、お金に関しての決め事がある。支払いとかは全て私が私の稼ぎから行い、奥さんに一月の生活費を払う、残りを貯金やら私の小遣いにするというシステム?を今までずっと行ってきた。

景気が良い時は奥さんも週休2日制で、家事のお休みも作った。貧乏だが楽しい我が家。

それが、まあ、そんなにお金は元から無かったのたが恐ろしいことに、ボーナス前日に所持金数百円の所まで来た。

震えが来るほどである。

まあ、ボーナスで何とか持ち直して少し崖から離れた感じなのだけど。それでも、ちよっとふらつけば滑り落ちそうな感じがする。

ガンが悪いのかと言われると、

嫌、幾つかの要因が重なっただけだと思える。

今日は夜勤明けで頭が今一つ回らない。

明日早番を終えてからもう少し詳しく話したい。


#甲状腺ガン
#親父介護職