崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

手術!

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

バナーに挑戦

結構放ったらかしにしていたのだが、またやってみたら面白くなってきました。
声もだいぶましになって、意識しないようになってきたから、何でも一年位はかかるのかもです。

今日は夜勤。
夜勤も何とかこなせています。

さて、手術。

手術前に個室が空いたからと看護士長がくる。
手術後の一晩は危険だからしっかりとモニターさせて欲しいとの事。かなり怪しい気がしたが仕方無し。一晩だけ個室へ。差額が高いがお金の事は考えない事に。
出たらしっかりと働かねばと密かに筋トレのスクワットを行う。

13時半からの手術は結局15時過ぎから始まることになった。緊張してる部分ともうどうにでもしてと開き直っている部分があり、なげやりではあるが楽しんでいる自分が面白かった。

ここの病院では、歩いて手術へ向かう事になっていた。呼ばれて行ってくるよと奥さんに手を振り。銀色の大きなエレベーターに乗り込む。

手術室は大きく幾つもの部屋が有って、大勢の人がキビキビと動き回っていた。
促されて手術台に乗り、スタッフの挨拶を受ける。看護士がプロで感銘を受ける。
任せて安心感が半端ない。

血圧が高い為に、測りながら手術を行うむね説明が有る。
かなり緊張していたのか。

麻酔医はまだか?担当医が看護士に確認している。心なしか嬉しそうである。手術が好きなのかなと思う。

麻酔医に注射を受け。術式の宣告が有るなか、意識は飛んでいく。