崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんブログ村のお陰で

最近更新が楽しいぶんちょです。何故ならば、ブログの書き方が良く判らず 書いても更新しても 全く誰にも読んでもらえない状態で今日もゼロ。明日もゼロ。 もう俺ヤル気ナッシングでぶん投げてました。それがまあ、何かの拍子でまた書き出して、にほんブログ…

コロナウィルス

何処もコロナウィルスの話題で大変ですね。ぶんちょの施設でもコロナウィルスのお陰で仕事が増えて大変です。 今日も体温測ってこれから出勤です。職員は手洗いにマスクで体温測定といろいろやっていますが、面会はまだ受け付けていて大丈夫なのかなと、スト…

昨日の余韻が

今日は遅番で夜の10時迄仕事です。 夜が遅い分朝はゆっくりで良いよですが、遅番の後に早番だったりすると、睡眠の確保や生活リズムの維持が大変です。今日はたっぷりと寝て、たっぷりと朝御飯食べて。観葉植物とチューリップの鉢植えに水やりです。チュー…

もしかして名医かも

夜勤明けの三連勤でヘロヘロのぶんちょです。 やっと休みが来ました。春が来ると憂鬱ですね。 今年も退職と辞職。それに伴う移動。新卒の入社と落ち着かない時期がやって来ました。 去年私と一緒に入社した同期も辞めるようです。インフルエンザに注意を払う…

あぶく銭

あぶく銭をを受け取る準備は出来ているんですよ。本当に。 訳のわからんお金が沢山降って来たらどのように使うかは日々綿密に考え、使い道も決めてある。愉しいんですよね脳内妄想。でも結構現実的で、年金がいくら来るからこのぐらい働いてとか、生活費はこ…

歌が大変

今年もJリーグが開幕しました。 ぶんちょのtotoは残念ながら大外れです。その内に詳しく書きたいと思っておりますが、金額的に縛ってtotoをやってます。大体100円ポッキリ。これで当たる時も有るので人生は不思議です。さて、甲状腺ガンの術後の話です。 声…

声の事

普段はすっかり甲状腺ガンなど忘れて仕事に家庭にと追いまくられているぶんちょです。 夜勤で帰って休んで、直ぐに早番で我ながら良く働く。何だか毎日働いているような気がするが、もうすぐ月に一回の連休が待っている、ああ、それだけが楽しみなのです。仕…

いい格好したら、身体が臭い

傘が家に無かったので、施設に忘れてたのかと思ったら、職場にも無かった。 また、傘無くしたようで悲しい。十円を惜しんでみても傘失くす。ハアー、何だか下手でこんなの公開しても良いのかと思うが。そこはかと無く哀しみがにじんで、、、まあ、無いな。手…

朝御飯と引っ越し

夜勤明けで車にガソリンを入れに行ったら、財布だけ持って札が入って無くて、恥ずかしかったぶんちょです。ハアー。 明けはやけにハイになって、ほとんど酔っぱらい状態なので申し訳ありません。乱筆乱文赦してたもれ。 手術が終わった後も、手術が無事に終…

手術の後に

にほんブログ村 今日は夜勤。夜の9時から朝の7時迄働きます。歳を取ったら現場。と言うか現場ならまだ仕事が有ると言うべきか。親父はおばちゃんの信用が全く無いので仕事が大変だけど、まだまだ後十年は働かねば。 と言う事で、手術後に目が覚めると担当医…

手術中の奥さん

私の奥さんは毒舌である。 今日も古本が欲しいと言うので、近くの古本やいろいろな雑貨を売っている店に連れていったら こんなお宅の店に連れてきてどーすんのよ。 と、辺りはばからぬ暴言。 周囲が氷りついたのは言うまでも無い。 帰り際には店員さんの生暖…

崖っぷちな私 続

にほんブログ村にほんブログ村崖っぷちに続とか、続々とか勘弁して欲しいと思うのだが、もう少しお待ち下さいませ。それは、ある日上司に呼ばれて別の施設への移動を告げられた時から始まる。 移動は無いと思って、自転車で行ける距離の施設に就職していた私…

崖っぷちな私

にほんブログ村昔好きだった漫画で(崖っぷちカフェ)と言う面白い作品が有った。結構私の生活は崖っぷちである。今にも崖が崩れそうである。 何が崖っぷちなのかと言われるとあまり言いたくないがいろいろ有る。 先ずはお金の話になるが、ぶんちょ家では、…

手術!

にほんブログ村バナーに挑戦結構放ったらかしにしていたのだが、またやってみたら面白くなってきました。 声もだいぶましになって、意識しないようになってきたから、何でも一年位はかかるのかもです。今日は夜勤。 夜勤も何とかこなせています。さて、手術…

手術前に(続)

手術前になると 麻酔の先生とか、執刀医とかが挨拶に来ては機嫌良く去っていく。 私の身体を使ったお祭りみたいな感じてある。 地方の、貧乏な親父が入る病院だからそんなものは無いのかと思っていたらしっかりと有るのだなぁ。 私の担当医である部長先生が…

手術前に

結構何処でも何時でも眠れる人間で 夜勤やシフトがある介護の仕事をしてるのでとてそんな体質を重宝しているのたが。この体質が今回の入院でも役に立った。 夜はまあまあよく眠れ、仕事も家の事もやらなくて良いという妙な解放感でボンヤリとしていると朝食…

あー、タグが要るのか(笑

今まで、ブログを書いても 全くお客様が来なくて悲しい想いをしていたが、家の奥様が#を馬鹿じゃないのと、言いながらも打ってくれたら あら、甲状腺ガンの処に私のブログが(笑 知らぬと言うことは恐ろしい。 これで誰か読んでくれるかのぉ。

もう少しで一年

いきなり手術前日より一年がたつた後の報告に飛んでしまってすみません。ぶんちよは結果から言えば、身体も精神も手術前とは殆んど変わらないと思います。 そー言えばガンだったのだなと、たまに思い出すぐらいのものですね。声が未だに高音が出なく大きな声…