崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

もう少しで一年

いきなり手術前日より一年がたつた後の報告に飛んでしまってすみません。

ぶんちよは結果から言えば、身体も精神も手術前とは殆んど変わらないと思います。
そー言えばガンだったのだなと、たまに思い出すぐらいのものですね。

声が未だに高音が出なく大きな声も出せないのがありますし、ちょっと疲れやすくなったのは間違いなく有りますがもともと60近い年なのでね。
まあ、こんなものかと思う。

仕事はどうにも人間として扱われてないような気がして、別の施設に移り夜勤も普通に行っています。別の施設でも人間として扱われてない用な気がしますが元気にやっています。

入院して良かった事は、少し利用者に優しくなれた事でしょうか。
家族が面会に来てくれた事も嬉しかったです。

夫婦二人で何でも抱えこまなくても良いのだと確認出来たのは大きかった。

いろいろ生きていくのは大変ですが。このぐらいですんだのは幸いでした。

地方の病院でお金も無くても甲状腺ガンは何とかなる。限りなく元の自分に近く迄は戻れる。
肉体労働でもそんなに無理し無くても働ける!

食べ物は美味しいし、世界はそれなりに綺麗です。

一年後の報告でした。

#甲状腺ガン