崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

昨日の余韻が

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は遅番で夜の10時迄仕事です。
夜が遅い分朝はゆっくりで良いよですが、遅番の後に早番だったりすると、睡眠の確保や生活リズムの維持が大変です。

今日はたっぷりと寝て、たっぷりと朝御飯食べて。観葉植物とチューリップの鉢植えに水やりです。チューリップは二年連続で失敗してるので、今年は何とか綺麗に咲いてくれればと思います。

昨日のはミッドサマーを見た後、止せば良いのにクローズアップ現代で(虐待を受けた人のその後)を観てしまった。

ちょっとね、きつかったですね。
介護と言う感情労働の分野でしかも、親父の介護員だと、結構メンタルに来る物が有ります。

何時も思うのですが、他人を自分の思うように動かす行為は危険だと思います。
他人の意思を尊重しながら、背中を押してやる位じゃないと。
介護の世界はカルトのような所が有ると時々思うぶんちょです。

今日も生け贄にならない様に仕事してこようかと思います(笑)