崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

あぶく銭

PVアクセスランキング にほんブログ村

あぶく銭をを受け取る準備は出来ているんですよ。本当に。
訳のわからんお金が沢山降って来たらどのように使うかは日々綿密に考え、使い道も決めてある。愉しいんですよね脳内妄想。

でも結構現実的で、年金がいくら来るからこのぐらい働いてとか、生活費はこのぐらいとか、歳を取ったら医療費にこのぐらいかかるからとか。

妄想も小ぢんまりとした小さな幸せになり勝ちです。ドロヘドロ全巻揃えるとか、温泉に三日位逗留したいとか、一年ぶりに日本酒が呑みたいとかですね。
脳内妄想していると意外と幸せかと思います。

昔の諺に(稼ぎに追い付く貧乏無し)
と言いますが。トリプルワークとかしていると何とかお金も少しは余裕が出来てきて、ああ稼ぐのは良い事だなぁとか思うんです。
でも、その後で身体を壊したりすると
楽する事は良い事よ!
とか思うんですよね。

ぶんちょは結構身体が丈夫で、介護の世界に来るまでは入院とかしたことが無かったのですが、この十年ちょっとで二度の入院になりました。

何だか人員配置が一対四にしたいようですが、介護の世界で働きたいと言う奇特な人を壊すだけになるのではと思います。

少なくともぶんちょはそんな施設では働きたいとは思いませんね。
働くのは好きだし、稼ぐのも大好き何ですから職員も少しは大事にしてくれたらと思います。