崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

歌が大変

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年もJリーグが開幕しました。
ぶんちょのtotoは残念ながら大外れです。その内に詳しく書きたいと思っておりますが、金額的に縛ってtotoをやってます。大体100円ポッキリ。

これで当たる時も有るので人生は不思議です。

さて、甲状腺ガンの術後の話です。
声はかなり戻りましたが、歌がね戻らないのです。

歌は人様に聴かせるほどの物ではありませんでしたが、それなりりに高い声も出て人生の友といった感じだったのですよ。

クイーンのボヘミアンラプソディーのオペラパートが唄えるとか、ミスチルは無理だけどブルーハーツなら、と我ながら恥ずかしい自信を持ってたのですが。
低い音程は何とか出るようになってきましたが、高音が出ません。

利用者様と一緒に歌を唄っても、さびの部分迄は一緒に唄って、さびの高音の部分はオクターブ下げてついていくって感じです。

ただ、余所のブログの方の体験談を読んでいると、ある日突然出るようになったと言う、体験談も多いので、その内に高音が出る様になるかもとちょっぴり期待しているぶんちょです。