崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

大変だった昨年、楽しみにしていた本

PVアクセスランキング にほんブログ村

去年は入院もして転職もして、貯金まで食い潰すと言う凄まじい年でした。(何回もネタにしてすみません)

その生活の中で楽しみにしていたものが有ったんですよ。

ボーナス!

は、当然なんてすけど。
そのボーナスで買いたい物が有ったんですよ。

小野不由美さんの十二国記が秋に出るらしいと噂が有って。
本来ならば図書館に予約でもして、そんなお金は貯金に回すのが筋なのですが、なんだかどーしても欲しくてね。

ボーナスで自分の物を一つ位買ってもいいよねと、楽しみにしていました。

出るまでにお復習しなければと、
シリーズを一冊づつ読み直し、その日に備えました。いやー、愉しかったですね。

ぶんちょは「図南の翼」が一番好きでして、これまでに何度か読んでいましたが、何度読んでも良いものは良いですね。

ところが、どーしたことかこの十二国記の新作は書き下ろし長編で何と四冊!
たっぷり読めるのはよいのだが、金額的に四冊はちょっと辛いかもと。
一時買うことを諦めました。

そうしたら、ボーナスが入ったのに何時までたっても本を買って来ないのを不思議がった奥さんに怒られてしまいました。

いい奥さんです。

お陰様で愉しくて愉しくて。
読む前から、新作が出ると知った日から随分と楽しませて頂いたぶんちょです。

期待の新作は待つのも読むのも愉しいですね。

十二国記
小野不由美
「白銀の墟玄の月」