崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

超小型電気自動車が欲しい‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村

悩める問題の一つに通勤の問題が有ります。

何せ田舎なもので公共交通手段が乏しくて、しかも変な時間のシフトが多い物ですから、一台しかない車を通勤に使っています。

当然、買い物や通勤以外の使用がどうしても不便になってしまい日々ストレス。
毎日ボロボロの軽自動車を家族での取り合うと言う、まあ、恥ずかしい事になっている訳です。

お金が無いのが悪いのか、公共交通の乏しい土地が悪いのか。

転勤前はぶんちょが自転車で通勤。
しかも16時間夜勤が月に7、8回も有ったので昼の仕事がある日が5日とか6日の感じでした。
夜勤一回で二日ぶん働く感じ。
そんな一台の車でもなに不自由無かったのですが。

今は8時間夜勤になり、月に15日とか昼の仕事に行くようになり、朝は早いわ夜は遅いわで車が通勤に使うことが増えてしまいました。

その結果、夫婦喧嘩も増えるという、大変困った事になっています。

車をもう一台増やせば良いのですが、お金がかかりすぎでね。なかなか勇気が出ません。

自転車では少し遠いし

バイクだと良いのですがちょっと運転に自信が有りません。

バスだと下手すると遅番の終バスに間に合わないし。早番の始業に余裕が足りません。

先日見た記事だと、ヨーロッパだと何でも月二千円ちょっとでEVの車がリース出来るらしいじゃないですか!

時速は45キロ迄しか出ないらしいけど、通勤だけならば十分です。

記事はシトロエンでしたが、ぶんちよはトヨタにかけております。
シトロエンはなんでも四輪自転車扱いだそうですが、自転車OKOK。

あの格好いい2人乗りのEVで!
ぶんちょを仕事へ連れて行って欲しいものです。

頼むよ。