崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

先立つ物は

入院の日が決まり、先ずは会社に報告。

前もって上司に言ってあったので、比較的スムーズに話しが進む。

直属の上司とその上、その一つ上と話を進める。

 

私とすれば、準備と手術後とで一月位の休みが欲しかったのだが、結局もらえたのは二週間。

 

予定では手術の1日前に入院して手術して4日後に退院。計六日間の予定だ。

まあ、しょうがないのかなと思う。

 

退院の次の日から出て来れないかな?

とか言われて思わず、

無理です!と、言ってしまう。

 

有給も15日有って、最悪でも5日位出勤すれば一月休めると思ってたのだがトホホである。

 

流石は介護でブラックな職場である。

 

事務の女性がテキパキと健康保険の限度額認定証の手続きをしてくれて、大変に助かる。

先立つ物は大事だからね。

 

ほそぼそと払ってきた保険にも電話して書類を送ってもらうことに。此方もテキパキとして助かる。

ガン保険に入って無かったので、入院費だけだが、それでも助かる。1日7500円貰える。

これで、食費と差額ベッド代が出るかな。

 

ガン保険の安いのにでも入っておけば良かったと激しく後悔。

 

迷った末、親と兄弟にも

連絡する。