崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

嫁がぐるぐる

夜勤から帰り。一眠りすると。

本の山が私を待っていた。
これは何かと、訪ねると。

嫁が禁開封と書かれた封筒を開け放ち、エコーの記録のコピーを見せて寄越した。

病気と闘うには先ず情報!
本にネットにSNS。ブログからでも情報を得て、状況を把握するのよ!

でも、お前、それは、禁開封ではないのか?

良いのよ戻しておけば。
それよりも、ほら、ちゃんと見ておかないと。

其処には、腫瘍が四個有ることと、一つは2センチを越していること、石灰化していること等が書かれていた。

私は一通り目を通しました。
きっとガンよ、ガンなのよ。

でも、お前。医者はガンではないと、言っていたよ。
そんな事は無いと思う
でも、奥さんが勉強してくれて嬉しいよ。

黙って首を振る嫁。
これは、今から、貴方が勉強するの。
わかりました?!

夜勤明けのボケた頭で本の山と格闘する羽目になった私。

なお、封筒はソッとわからない用に元に戻しておいたことは、言うまでも無い。