崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

宅急便の受け取りが楽に

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近
クロネコヤマトクロネコメンバーズになったら宅急便が来る度にメールが来て。
その都度、受け取りの日時や場所が指定出来て、とても気に入っている。

近くのコンビニに指定する事が増えて
夫婦共に便利で有難い

時間を気にしなくても良いし、何よりドライバーの人に再配達とかで、時間を使わせる事が無くなったので安堵している。

受け取りの判子が要らなくなったのも
気が楽だ。宅急便用の判子を用意しておかなくても良くなった。

「家族を想う時」
ケン ローチ監督

昨年夫婦で映画館に行き。
見終わった後はしばらく声が出なかった。

働くということが幸せに結び付かない
働いても働いても家族が壊れていくというとても恐ろしい映画だった。
宅急便の旦那と介護のヘルパーの奥さん。
業務優先で企業の利益の為に人間性を犠牲にさせられる夫婦。

一番恐ろしいのは、近い事を自分も行ってきたことだ。シフトに穴を開けるということは大変な勇気が試されることだからだ。

給料以上のサービスを強制されること無く
働ける世の中なら嬉しい。

誰かの仕事が少し楽になるような仕組みが沢山出来て、便利な世の中になっていくと良いと思う。