崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

またまた検査

健康診断で見つかってからはや3ヶ月。
今日で診断が出るのかと、勇んで診察を受けたら、検査検査でまだまだ診断が出ない事が判った。

幸いにして、まあまあ近い大きな病院で(笑
朝から初診で待って。

先ずは、血を採って、エコーして、針を腫瘍に刺して細胞を検査しますねと、先生。

エコーも採血ももう一度やり直しなのね。仕方無し。
針を刺されても良いように、首がガバッと開く服も着てきたしね。

針を刺す検査は週に一度しかやってないので、、、
その後検査結果を確認して、、、

はぁ、まだまだ先。

結局、検査は三週間後。診察はその一週間後。
一月かぁ。長いなぁ。
でもまあ、緊急性が低そうだから良いのかもさ。