崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

裾野市に住んでみたいものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

何だか嫌なニュースが続くなか
ぶんちょの、胸をくすぐるニュースが有りました。

TOYOTAとNTTが
裾野市にコネクテッドシティを創るのだとか。

完成予想図とか観ると
富士山を背景に子供の頃から夢描いてたような街並みが続きます。

SFとかのお話ではなく。
何とか此処まで来たんだなぁと、しみじみ思ってしまいます。

ぶんちょはSFが好きで

子供の頃に、人類は戦争もするし差別もするし愚かでどうしょうもないけど、

きっと21世紀には、病気も飢餓も老化も差別も
テクノロジーの力で克服されるのだと、純粋に信じ
ていた頃が有るんです。

だからなのか、ワクワクしてしまいますね。
良いなあ。

初代プリウスのCMですが手塚治虫氏がアトムと共に映され
「21世紀に間に合いました」
と、コピーが入るのが好きでした。

夢の様な21世紀はまだ来てないけど
楽しみはまだ続くのかなと思います。

ぶんちょも「すそのん」と一緒にコネクテッドシティに住んで夢見てみたいものです。