崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

親父も卒業?

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「卒業」

止めたくなかったもの
「煙草」
止めたくなかったもの
「晩酌」
止めたくなかったもの
「毒舌」
止めたくなかったもの
「不健康な私」

いろいろと格好つけていたものが
全て卒業させられて
健康になったはずの私は

いつの間にか
禁煙したお陰でお金が幾ら貯まりましたと
アプリみてニタニタするようになり
いつの間にか
禁酒したお陰で腹回りも痩せ
いつの間にか
おばちゃんの前で揉み手して仕事でも上手く立ち回れるようになり
いつの間にか
朝からヨーグルトやオリーブオイルを飲んで朝から快便と言うようになり

朝早くから真夜中まで
なんでもかんでもスルー出来るようになった私は
何から卒業したのか良く解らない。

何かもっと不健康で格好の良い物に
また出逢える事も有るかしらとも思う。

不健康が出来るほど
幸せで余裕がある生活がまた来る事も有るのかとも思う。

卒業しても健康になろうとしてみても
多分同じ私

それならば、不健康な習慣から卒業して健康になってみるのも良いかと思う。