崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

つらかったのだなと思う

PVアクセスランキング にほんブログ村

何かの拍子に
あー、辛かったのだなぁ自分。
と、想う時がある。

親しい人を見るような割りと客観的な視線ではあるのだけど、
この時の自分はとか、
あの時のあの行動はなどと、
想うときがある。

普段は別にガンだなんて忘れてるし、仕事や生活の不自由も声が出にくい位で特に無いし、夜勤もやれて、全然大丈夫とか自分で間違いなく思っているし、実際問題なく生活を送っていると思う。

それでもやはり、ガンが確定するまでの不安、手術への不安、生活の不安、仕事への不安と続き
手術後の手術の結果への不安、結果としての転職への不安とまあ、
こうやって列記してみると、我ながらストレスフルな生活だったのだなぁと思う。

でも、辛かった
あー、あの時は大変だった。
と、自分で過去のことのように思っていくことが出来るようになってから、不思議と楽になって来たように思える。

苦笑でも、思い出し笑いでも
辛かった時の事を笑い
何処か他人事の用に生きていく。

今日の青空のようにはいかないかもしれないが、雲の一つや二つ有っても良いかと思うぶんちょでした。