崖っぷちにガンまで来た

甲状腺ガンになった日々の生活の記録

髪の毛を拾う

PVアクセスランキング にほんブログ村

結構掃除をしているつもりなのだが
はたと気が付くと
髪の毛やらホコリやらが落ちている。

何処から来たのかと思うのだが、髪の毛という辺りからしても、自分から落ちて来たものだと思う。

以前はそんなに気にならなかったのだが
どんどん落ちている量が増えて
仕方ないかなぁと思う。

ぶんちよはフローリングの上にマットレスをひいて寝ている。
フローリングの部屋に変わったから落ちた髪の毛が目立っているのかもと思うが、
鏡を見るとそんなことは無さそうである。

後ろ髪だけが沢山あり、肝心の前髪は淋しいばかりである。

フローリング用のワイパーで床を掃除すると、髪の毛やホコリがワサワサと取れて快感だ。
サイクロンの掃除機を使っていた時もゴミを取る楽しさが有ったような気がする。

今日は夜勤の明けで妙にテンションが高い。
ブログを書いたら
ワイパーでゴシゴシして少し本の整理でもしようかと思うぶんちょでした。